お休みの日にはお蕎麦屋さんに行きましょう。

7月に入って、相変わらず蒸し暑い日が続いていますね。
ですが、年齢のせいでしょうか。
自宅のエアコンは今年まだ使っていません。
早く、本格的な夏が来てお蕎麦が売れてくれるといいな。
と、思ったり。
でも、灼熱の厨房地獄はイヤだな。と、思ったり。
そんな今日この頃。
一週間のお仕事ご苦労様でした。
今日お仕事の方、お疲れ様です。
お互い頑張りましょう。
今日お勧めのお酒。
地元埼玉は川越の鏡山。生酒です。
NHKの朝ドラ。
すみません。TVまったく見ない人なので
NHKのドラマは「おしん」以来見てないです。
とにかく話題の川越のお酒です。
一旦閉鎖した酒蔵だそうですが
地元の本当にお酒が好きな方々の声援で、再び立ちあがった
そんなお酒です。
TVの影響もあると思いますが
愛知家には2本しか入って来ませんでした。
今日、2本目の栓を開けました。
鏡山 生酒 純米酒 八勺 ¥700
休日限定。二八蕎麦と一緒に如何ですか。
先日、息子がお世話になった
オレンジチームの育成に携わる方が
愛知家にいらっしゃいました。
息子の近況などを、つらつら話しました。
伺った中で印象に残ったのは
プロになるにはユース世代含めて
1%にも満たない。
大切な事は、プロになった事ではなくて
そこを目指して頑張った事ではないですか、と。
ソフトな関西弁で語ってくださいました。
息子を、気に掛けて頂いてるだけでもありがたいのに
親のフォローまでして頂いて、本当に感謝です。
私は関西弁を操る男性に弱いのですが
現実、こてこての名古屋弁に
「この、たわけが!」と言われ続けています。
「アホか!」と、言われる方がいい。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)














最近のコメント