« 臨時休のお知らせ | トップページ | ホームページ開設とブログ移行のお知らせ »

2013年6月27日 (木)

あすから営業いたします。

おはようございます。

愛知家のおかみ坪内直美です。

急にお休みをいただいて申し訳ございません。

あすから平常営業いたします。

 

日曜日の朝、義母が亡くなりました。

もう、30年も前のことです。

義母と初めてあったとき、こう呼んでくれました。

「なおちゃん」

 

ドラマなど見ると、お嫁さんって「○○さん」

って呼んでいることが多いと思います。

(本当のところは、わかりませんが)

ガチガチだった私は一気に緊張がとれ

リラックスできました。(後でしすぎだと、夫に怒られましたが・・)

 

おかみとしては精一杯やっていますが

嫁としては0点です。

特に子どもが3人になってからは

孫の顔を見せるどころか、5年も帰省しなかった。

それでも、嫌味ひとつ言われことはありません。

 

義母の優しさを、少しでも受け継いでいけるように

息子がどんな人をパートナーに選んでも

何も言えないと思っています。

 

そして、初めて会ったときは「○○ちゃん」

と呼びたいと思います。

えっ、夫ですか。

もちろん大切にします~。

ホントですってば。

|

« 臨時休のお知らせ | トップページ | ホームページ開設とブログ移行のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107301/57676344

この記事へのトラックバック一覧です: あすから営業いたします。:

« 臨時休のお知らせ | トップページ | ホームページ開設とブログ移行のお知らせ »