« 名店 池袋ゴッチスに行ってきました。 | トップページ | 一風堂の蕎麦 »

2013年4月19日 (金)

ゴッチスに行って来ました。2

おはようございます。

愛知家のおかみ坪内直美です。

 

さて、夫のおしりを叩きつくし

やっと来た、ワイン酒場の名店ゴッチス

まずは、鶏レバーのパテ

Photo_2

生ビールを頼んだことを心から後悔。

いつもは、日本酒、焼酎派の夫が

即、ワインに変更

Photo_3


本日おすすめ、グラスワイン

赤、白それぞれ3点づづ、全部制覇しておりました。

(やっと、ご機嫌よくなりました)ほっ

Photo_4


煮豚。

お箸入れただけで、とろとろ。

Photo_5


自家製ソーセージ。

臭みがない。

 

一緒にいった下の娘(ただいま、ひとりっこ状態)

が、「私、作れるよ」

娘は、大学で栄養を専攻しています。

 

おお~、新メニュー誕生か!

投資、成功?

Photo_6


バーニャカウダ。

980円。値段の設定が絶妙。笑

うちも始めようかな

ディップ、もちろん赤みそ?

 

料理はシンプルなものほど、むずかしい。

ランチタイムに出てくる、白いお皿に盛られたごはん。

そば屋だったら、もりそば。

Photo_7


本日のパスタ。

アラビアータ。

 

実は、わが家は全員辛いものが苦手でして

これしかないのかと思っていたら

隣のテーブルには、熱々のあさりのパスタが

 

ふだんは、いかに見やすいメニューにするか

考えていますが、本気で食事をしようと思ったら

メニューを読み込む力って必要なのですね。

 

お客様を本気にさせる。

Photo_8

娘は、すっかり機嫌がよくなったお父さんに

デザートのテラミスまで、ごちそうになっていました。

 

さて、お味はというと

一日2回お蕎麦をたべる、50代の胃袋には

ちょっと重たいかと・・

 

でも、これはメニューをしっかり見なかったからで

次回は、自分の胃袋見ながら決めたいと思います。

 

夫と娘は大満足。だそうです。

 

帰り道、最初の交差点で夫とはぐれる。

別々に帰ってきました。

(なんで、後ろ見ないかな~)

 

名店になるには、夫婦間のコミニケーションの問題?

新たな課題も見つかり、有意義な一日でした。

はあ~。

|

« 名店 池袋ゴッチスに行ってきました。 | トップページ | 一風堂の蕎麦 »

コメント

マスクさま

コメントありがとうございます。
愛知家並に、アクセス悪いです。
でも、行く価値はありますよ~。

もちろん、愛知家のおそば、も大歓迎です!

投稿: おかみです | 2013年4月23日 (火) 07時52分


こんばんは。

愛知屋の料理とこのブログのファンです。

池袋にこんな店があるんですね。
知りませんでした。

今度行ってみようと思います。

でもまずは愛知屋で蕎麦だなぁ。

投稿: マスク | 2013年4月22日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107301/57200421

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッチスに行って来ました。2:

« 名店 池袋ゴッチスに行ってきました。 | トップページ | 一風堂の蕎麦 »