« 夫の血圧が下がりました | トップページ | つゆだくとは »

2013年3月24日 (日)

みなみちゃん卒業です

Img_3276


おはようございます。

愛知家のおかみ坪内直美です。

 

きのうは愛知家で2年半働いてくれたみなみちゃん

最後の出勤の日でした。

 

写真は2年前のみなみちゃんです。

今は、もうちょっとお姉さんになっています。  

愛知家のもしドラ(この言葉も懐かしく感じます・・)

今は、愛知家たかみな。と言っています。

 

体育会系が多いお店の中で(彼女も野球部のマネージャーなので体育会系ですが)

事務仕事一気に引き受けてくれて、頼れる存在でした。

 

4月から医学療法士として、社会人です。

寂しいと言ってしまうと、言葉に詰まってしまうので

きのうは、いつも以上にお仕事集中!

 

みなみちゃんは、女性スタッフで初の玉子焼きをマスターし

今年の大晦日は、大活躍。

 

卒業のお祝いは、職人さん手作りの

銅板の玉子焼き。

油ならしをして、玉子焼き合格をもらっている

コウノ君、私、だんなさん

そして、玉子焼き初練習の京香ちゃんでひとつづつ焼きました。

新品の鍋は、最初は使いづらいので

エール変わりです。

 


お店で使っているものより、少し小さめなので

家のキッチンでも十分に使えると思います。

 

大切な人のために、熱々の玉子焼きを

作ってくれるとうれしいな。

 

焼くたびに、沖縄のヤマダくんと

よくしゃべるオオニシくん

長身のコウノくんが、膝を曲げて玉子焼きを焼く姿を

思い出すのかな。

 

酔っぱらいのだんなさんと

角をだしている、おかみの方が先に浮かんだら

申し訳ない。

|

« 夫の血圧が下がりました | トップページ | つゆだくとは »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みなみちゃん卒業です:

« 夫の血圧が下がりました | トップページ | つゆだくとは »