« 365日バレンタインデー | トップページ | 本日はお休みをいただいております。 »

2013年2月17日 (日)

13歳のハローワーク6年後

おはようございます。

愛知家のおかみ坪内直美です。

 

きのうは、アルバイトの面接をしました。

中学生のとき職場体験で、愛知家に来てくれたまほちゃん。

 

あの時中学1年生13歳だった彼女も今は19歳。

大学1年生です。

すっかりきれいなお姉さんになっていました。

将来は報道記者を目指しているそうです。

 

「あの時とっても楽しかったから、ぜひ働きたいんです」

 

職場体験のときは、働くということは「楽しい」と思ってもらいたいから

角をひっこめていたので

本当に働くということになると

おかみは、かなり厳しいよ。と話しました。

 

横でまかないを食べていたオオニシ君、大きくうなずく。

「大丈夫です!」と、まほちゃん。

働くということは、楽しいことです。

「ありがとう」と言ってもらえること

誰かの役にたっている。

それでお金までもらえるのですから

こんなに楽しいことはない。

おかみの角も付いてきますがcoldsweats01

 

13歳のハローワーク6年後

こちらも試されているようです。

|

« 365日バレンタインデー | トップページ | 本日はお休みをいただいております。 »

コメント

お~愛知家たかみなちゃん。
コメントありがとう。

国家試験が終わったら
たかみな2世のために
ご指導よろしくお願いします。

投稿: おかみです | 2013年2月17日 (日) 20時55分

わあー、職場体験に来てくれた子ですか!
それはうれしいですね(*^_^*)!!

投稿: 愛知家のたかみな | 2013年2月17日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107301/56782616

この記事へのトラックバック一覧です: 13歳のハローワーク6年後:

« 365日バレンタインデー | トップページ | 本日はお休みをいただいております。 »