« ヤマダくんの卒業式 | トップページ | お誕生日のケーキ »

2013年1月22日 (火)

おもちは自家製力うどん

110309_068

おはようございます。

愛知家のおかみ坪内直美です。

以前アルバイトでいた、りかちゃんは

とてもたくさん食べる子で、見ていて気持ちが良かったです。

かつ丼ともりそばを、ぺろっでした。

  

今いる杏夏ちゃんは

「ごはん何にする?」と聞くと

「磯じまんでお願いします」

「あとは?」

「そでだけでいいです」

  

普通なのかも知れませんが、なんとなく物足りない・・

そんな杏夏ちゃんが、ぺろっと食べてしまうまかないがあります。

力うどんです。780円

おもちは、お店で作っています。

市販されているものより、かなり大きめですが

小食(あくまでも愛知家基準)の彼女でも完食です。

 

寒さが続くと品切れのことも多くなります。

しばしば、「ごめん、今日はおもち勘弁して」

と言うのがツライな・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、うちの娘が携帯を忘れて大学に行きました。

先ほどから、テーブルの上で色々な音を鳴らしています。

1日不便でしょうが、たまにはこんな日を過ごすのもいいでしょう。

|

« ヤマダくんの卒業式 | トップページ | お誕生日のケーキ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おもちは自家製力うどん:

« ヤマダくんの卒業式 | トップページ | お誕生日のケーキ »