« 名古屋さんご来店 | トップページ | おもちは自家製力うどん »

2013年1月21日 (月)

ヤマダくんの卒業式

おはようございます。

愛知家のおかみ坪内直美です。

  

きのうは大学時代の4年間。アルバイトをしていた

ヤマダくんの卒業式をしました。

  

大学を卒業してから、1年間社会人として働いていまいしたが

彼なりに思うところがあったのでしょう。

「関東は、満喫しました。沖縄に帰ります」

とのこと。

  

卒業してからも、度々顔を出してくれていたので

大きな心配は、していませんでした。

どこかすっきりと、何かを吹っ切れた表情をしていたので

大丈夫です。

 

4年間遅刻もほとんどせず、夏の灼熱地獄の厨房で

汗をだくだくかきながら、玉子焼きを焼く姿や

恐らく経験したことがない、関東のからっ風の中を配達で飛び出し

冬眠しないか、と心配したこと。

ついこの間のような気がします。

  

この先、困ったことがあったら得意な玉子焼きで

沖縄ふう玉子焼きゴーヤ入りとか

スイーツ感覚のパイナップル入り?

なんて、国際通りで売ったら成功するかも

  

文句ひとつ言わず、もくもくと働く姿は立派でした。

愛知家 沖縄旅行で会えるのを楽しみにしています。

|

« 名古屋さんご来店 | トップページ | おもちは自家製力うどん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマダくんの卒業式:

« 名古屋さんご来店 | トップページ | おもちは自家製力うどん »