ヤマダくんの卒業式
おはようございます。
愛知家のおかみ坪内直美です。
きのうは大学時代の4年間。アルバイトをしていた
ヤマダくんの卒業式をしました。
大学を卒業してから、1年間社会人として働いていまいしたが
彼なりに思うところがあったのでしょう。
「関東は、満喫しました。沖縄に帰ります」
とのこと。
卒業してからも、度々顔を出してくれていたので
大きな心配は、していませんでした。
どこかすっきりと、何かを吹っ切れた表情をしていたので
大丈夫です。
4年間遅刻もほとんどせず、夏の灼熱地獄の厨房で
汗をだくだくかきながら、玉子焼きを焼く姿や
恐らく経験したことがない、関東のからっ風の中を配達で飛び出し
冬眠しないか、と心配したこと。
ついこの間のような気がします。
この先、困ったことがあったら得意な玉子焼きで
沖縄ふう玉子焼きゴーヤ入りとか
スイーツ感覚のパイナップル入り?
なんて、国際通りで売ったら成功するかも![]()
文句ひとつ言わず、もくもくと働く姿は立派でした。
愛知家 沖縄旅行で会えるのを楽しみにしています。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント