« パソコン迷走中 | トップページ | まだまだ振り回されています »

2013年1月29日 (火)

三つ子?

おはようございます。

愛知家のおかみ坪内直美です。

愛知家は一週間の始まりです。

今週もよろしくお願いします。

 

昨日は以前働いてくれていた、スタッフの送別会でした。

社会人でありながら、お店で働いてれていたので

学生アルバイトとはちがって、旦那さんがそばに集中できるように

予め丼を用意してくれたり、カレー南蛮のネギやブタ肉を用意してくれていました。

 

 

遅刻が続く子がいれば、裏で諭してくれたこともあり

みんなのアニキのような存在でした。

故郷の京都に、仕事も変えて帰ることになり

当時のアルバイトの子も集まってくれました。

 

先週のヤマダ君に続き、寂しくなりますが

選択した人生を見守ろうと思います。

会は盛り上がり、「本日休業」の看板が出ていながら

外から見れば、大宴会ですから

不思議な光景に見えたのでしょうね。

家族で何?と思われたかもしれません。

「お母さん、三つ子生んだね」と娘が言います。

(長女と同級生が2人)

 

みんな、自分のこどもみたいなものです。

いつか訪ねてくれるときの為に

愛知家が変わらぬ姿でいられるように

今日もがんばります。

さ~て、お掃除っと。

 

|

« パソコン迷走中 | トップページ | まだまだ振り回されています »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三つ子?:

« パソコン迷走中 | トップページ | まだまだ振り回されています »