三つ子?
おはようございます。
愛知家のおかみ坪内直美です。
愛知家は一週間の始まりです。
今週もよろしくお願いします。
昨日は以前働いてくれていた、スタッフの送別会でした。
社会人でありながら、お店で働いてれていたので
学生アルバイトとはちがって、旦那さんがそばに集中できるように
予め丼を用意してくれたり、カレー南蛮のネギやブタ肉を用意してくれていました。
遅刻が続く子がいれば、裏で諭してくれたこともあり
みんなのアニキのような存在でした。
故郷の京都に、仕事も変えて帰ることになり
当時のアルバイトの子も集まってくれました。
先週のヤマダ君に続き、寂しくなりますが
選択した人生を見守ろうと思います。
会は盛り上がり、「本日休業」の看板が出ていながら
外から見れば、大宴会ですから
不思議な光景に見えたのでしょうね。
家族で何?と思われたかもしれません。
「お母さん、三つ子生んだね」と娘が言います。
(長女と同級生が2人)
みんな、自分のこどもみたいなものです。
いつか訪ねてくれるときの為に
愛知家が変わらぬ姿でいられるように
今日もがんばります。
さ~て、お掃除っと。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント