同じ顔
おはようございます。
愛知家のおかみ坪内直美です。
きのう息子がお店に入るなり
「おかあさん!同じ顔をしたおじいちゃんとおばあちゃんが
お店にいっぱいいる!」
本日は、私の父方の親戚が集まって新年会を行いました。
こどものころは、親戚一同集まって新年のあいさつをしましたが
叔父叔母も高齢になり、父を始め思いでの人になってしまった人もいるので
ごぶさたしていましたが
今年いとこの発案で復活。
愛知家がお役に立てたのであれば、うれしいことです。
わが家の子どもたちは、お店の子ということもありますが
よそ様には本当にかわいがっていただいて
ありがたいことだと思いますが
夫の身内は愛知県にいて、私の妹はひとり身なので
親戚と言う絆がよくわからず
息子にいたっては、つい最近まで女の子の親戚がいとこ
男の子の親戚がはとこ。だと思っていたそうです。
いとこたちと一緒です。
おじいちゃん、おばあちゃんになったら同じ顔になるかな。
| 固定リンク
« 大宮母の集い | トップページ | 静かな愛知家です »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント