« 大宮母の集い | トップページ | 静かな愛知家です »

2013年1月13日 (日)

同じ顔

おはようございます。

愛知家のおかみ坪内直美です。

  

きのう息子がお店に入るなり

「おかあさん!同じ顔をしたおじいちゃんとおばあちゃんが

お店にいっぱいいる!」

本日は、私の父方の親戚が集まって新年会を行いました。

こどものころは、親戚一同集まって新年のあいさつをしましたが

叔父叔母も高齢になり、父を始め思いでの人になってしまった人もいるので

ごぶさたしていましたが

今年いとこの発案で復活。

愛知家がお役に立てたのであれば、うれしいことです。

  

わが家の子どもたちは、お店の子ということもありますが

よそ様には本当にかわいがっていただいて

ありがたいことだと思いますが

夫の身内は愛知県にいて、私の妹はひとり身なので

親戚と言う絆がよくわからず

 

息子にいたっては、つい最近まで女の子の親戚がいとこ

男の子の親戚がはとこ。だと思っていたそうです。

Photo

いとこたちと一緒です。

おじいちゃん、おばあちゃんになったら同じ顔になるかな。

|

« 大宮母の集い | トップページ | 静かな愛知家です »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 同じ顔:

« 大宮母の集い | トップページ | 静かな愛知家です »