« 12月のセレクトランチ発表です | トップページ | 幸運?のそば屋です »

2013年1月 4日 (金)

年明けうどん

おはようございます。

愛知家のおかみ坪内直美です。

愛知家は本日4日(金)から営業しております。

本年もよろしくお願いします。

Photo

年の初めは「年明けうどん 780円」はいかがでしょうか

年明けうどんとは・・純白のおうどんに赤い具をのせて

うどんを食べると幸せな1年になると言われています。

 

薄くち醤油で仕立てた温かいおうどんです。

お正月に疲れた胃にもよろしいのではないでしょうか。

  

きのうは仕事始めのために午後から厨房に入っていました。

(夫は朝からです)

大みそ日で冷蔵庫はからっぽ状態。

  

暮れは子ども達も手伝ってくれて

スッタフも全員出勤でしたから

厨房は熱気に包まれていました。

  

子ども達はそれぞれの用事ででかけ

帰省しているスッタフもいます。

 

お店は人影もなくひっそり。

冬の午後はあっという間に日が落ちます。

  

中年夫婦は話すことばもなく

聞こえるのは、包丁の音とラジオだけ

年の初めの賑やかさとはまったく違った静でした。

日常とは本来ひっそりとあるもの。

年齢を重ねると色々な想いが胸にしみるものですね。

でも、こんな感覚も悪くない。

そんなお正月でした。

 

|

« 12月のセレクトランチ発表です | トップページ | 幸運?のそば屋です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107301/56470466

この記事へのトラックバック一覧です: 年明けうどん:

« 12月のセレクトランチ発表です | トップページ | 幸運?のそば屋です »