どて煮
おはようございます。
愛知家のおかみ坪内直美です。
寒くなってくると、熱燗がおすすめ
この時期にぴったりなのが「どて煮」380円です。
豚のモツを赤みそで煮たもので
お酒の肴にぴったりです。
名古屋では、どて煮丼。といって白いごはんにもあいます。
きのうご来店いただいたお客様。
完売、申し訳ございませんでした。
寒さは辛くなってきますが、その分おいいしものもたくさんありますね。
冬の楽しみのひとつ。りんご。
酒飲みなので、果物は積極的に食べませんが
りんごだけは、ときどき無性に食べたくなります。
きのう、お誕生日のお祝いをさせていただいたお客様から
「おかみさん、食べてください」といただいたりんご。
福島の実家から送ってきた、自宅ように作ったもので
ちょっとぶっかこうですけど・・
とのことですが
包丁をいれると、果汁がぽたぽた滴り落ちてきました。
(こんなりんご初めて!)
一気に2個も食べてしまった。
Aさまとてもおいしかったです。ありがとうございます。
きのうの地震大丈夫でしたか
心配しています。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント