« なぜか時々食べたくなる | トップページ | 大宮アルディージャ・ベルデニック監督ご来店 »

2012年12月 8日 (土)

どて煮

110309_082

おはようございます。

愛知家のおかみ坪内直美です。

寒くなってくると、熱燗がおすすめ

この時期にぴったりなのが「どて煮」380円です。

  

豚のモツを赤みそで煮たもので

お酒の肴にぴったりです。

  

名古屋では、どて煮丼。といって白いごはんにもあいます。

きのうご来店いただいたお客様。

完売、申し訳ございませんでした。

  

寒さは辛くなってきますが、その分おいいしものもたくさんありますね。

冬の楽しみのひとつ。りんご。

酒飲みなので、果物は積極的に食べませんが

りんごだけは、ときどき無性に食べたくなります。

きのう、お誕生日のお祝いをさせていただいたお客様から

「おかみさん、食べてください」といただいたりんご。

福島の実家から送ってきた、自宅ように作ったもので

ちょっとぶっかこうですけど・・

とのことですが

包丁をいれると、果汁がぽたぽた滴り落ちてきました。

(こんなりんご初めて!)

一気に2個も食べてしまった。

Aさまとてもおいしかったです。ありがとうございます。

  

きのうの地震大丈夫でしたか

心配しています。

|

« なぜか時々食べたくなる | トップページ | 大宮アルディージャ・ベルデニック監督ご来店 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どて煮:

« なぜか時々食べたくなる | トップページ | 大宮アルディージャ・ベルデニック監督ご来店 »