« 愛知家勉強会 | トップページ | セレクトランチ »

2009年7月 4日 (土)

お休みの日にはお蕎麦屋さんに行きましょう。

7月に入って、相変わらず蒸し暑い日が続いていますね。

ですが、年齢のせいでしょうか。

自宅のエアコンは今年まだ使っていません。

  

 早く、本格的な夏が来てお蕎麦が売れてくれるといいな。

と、思ったり。

 でも、灼熱の厨房地獄はイヤだな。と、思ったり。

  

そんな今日この頃。

  

 一週間のお仕事ご苦労様でした。

  

今日お仕事の方、お疲れ様です。

お互い頑張りましょう。

  

 今日お勧めのお酒。

地元埼玉は川越の鏡山。生酒です。

  

 NHKの朝ドラ。

 

すみません。TVまったく見ない人なので

NHKのドラマは「おしん」以来見てないです。

 

とにかく話題の川越のお酒です。

  

一旦閉鎖した酒蔵だそうですが

 

地元の本当にお酒が好きな方々の声援で、再び立ちあがった

そんなお酒です。

 TVの影響もあると思いますが

 愛知家には2本しか入って来ませんでした。

  

 今日、2本目の栓を開けました。

 鏡山 生酒 純米酒 八勺 ¥700

  

休日限定。二八蕎麦と一緒に如何ですか。

4

 

 

  

 

  

  

 先日、息子がお世話になった

オレンジチームの育成に携わる方が

愛知家にいらっしゃいました。

Photo 磯じまん召し上がりながら

  

息子の近況などを、つらつら話しました。

 

 伺った中で印象に残ったのは

 プロになるにはユース世代含めて

 1%にも満たない。 

  

 大切な事は、プロになった事ではなくて

 そこを目指して頑張った事ではないですか、と。

  

 ソフトな関西弁で語ってくださいました。

  

 息子を、気に掛けて頂いてるだけでもありがたいのに

 親のフォローまでして頂いて、本当に感謝です。

  

 

私は関西弁を操る男性に弱いのですが

現実、こてこての名古屋弁に

「この、たわけが!」と言われ続けています。

  

 「アホか!」と、言われる方がいい。

 

  

 

|

« 愛知家勉強会 | トップページ | セレクトランチ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お休みの日にはお蕎麦屋さんに行きましょう。:

« 愛知家勉強会 | トップページ | セレクトランチ »