« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月26日 (日)

お休みの日にはお蕎麦屋さんに行きましょう。

Aichiya04m おはようございます。

真夏の陽射しが照りつける夏の日曜日。

さすがに今日は我が家のリビング

エアコンデビューです。

 3人の子供達。

 全員集まって来るので、うるさい!

  

  

 さて。。

 一週間のお仕事ご苦労さまでした。

 今日お仕事の方。

 お疲れ様です。お互い頑張りましょう。

  

 暑いと、よ~し!ビール!と、なりますが

 こんな日に、冷酒で蒲鉾なんていうのも

 大人の楽しみですよ。

 

 写真は先日頂いたOさん撮影です。

 

 

 愛知家では季節事に、お勧めのお酒を

 ご紹介しております。

  

 今の季節は、地元埼玉川越のお酒

 鏡山 生酒。純米酒

 手作りに徹した香りおだやかな味をお楽しみください。

 

 

 さて、私はこれからお仕事です。

 太陽に負けない位(大きく出ました。)ガンバリマス。sun

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

プレゼント

Aichiya29l お客様のお1人に、見事な一眼レフを持って

愛知家のお蕎麦の写真を撮って

いらっしゃる方がいます。

メインは一緒にご来店いただいるご家族でしょうが・・

 図々しくも、その写真頂けないですか?

と、お願いしたら

 「そんな腕じゃないから。。」と謙遜されていましたが

 直も食い下がる私に根負けされて?

頂いた写真が「なすの素揚げそば2009年夏バージョンです。」

ね、プロ級ですよね。

 私は写真が苦手で

 撮られるのも、撮るのもあまり好きではないです。

 

 もう今回頂いた写真は宝物です。

 大切に使わせて頂きます。

 

 O様ありがとうございます。

  

 ひょんな事からご縁が出来た

 住職で税理士のしゅーえんさんが

 本を出版されました。↓

http://www.bo-zu.net/amazon/

題して「ぼうず丸もうけのカラクリ」

時給50万円ですけど何か?

  

 

私がもたもたしていたので

アマゾンキャンペーンは終ってしまいましたが

絶対お勧めです。

 購入された方、もしかしたら私からオマケを差し上げられるかも?

よかったら読んでみてください。

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

ひつまぶしペアセット。

Photo 3連休最終日。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 今日7月20日月曜日ですが、愛知家営業しております。

 

 

 かわら版ではお伝えしましたが

 (ごめんなさい。まだお送りしていないお客様もいらっしゃいます。)

  

 昨日から始めた、ひつまぶしペアセット¥2500。

 が、大好評です。

  

 実は以前から、ひつまぶしは

 愛知家でしか食べられない「名古屋めし」で

 メニューにありました。

  

 国産の鰻を使用して、とっても美味しいのに

 ちっとも注文がない・・・

 

 愛知家はそば屋なので

 そば以外の料理で一品¥2100は厳しいかな?

 でも、味は保障します。!

 何とか多くの方に味わって欲しい。

  

 そこで、考えました。ペアセット

 

 ひつまぶしの量はちょっと少なめですが

 その分ミニサイズのお蕎麦と、大人気のたまご焼きを

 付けました、

  

 2人で食べれば美味しさも倍増です!

  

 実を言うと、昨日の丑の日は早々と完売してしまい。

 

  

 今日も後4食で終了です。

  

  私達もこんなに反響があったとは、ちょっと驚いています。

  

 このブログを読んで食べてみようかな。

 と、思ったら、ご予約を頂けるとありがたいです。

 

           

 それでは、これから夜の部スタートです。

 よろしくお願い致します。

  

 明日7月21日(火)はお休みを頂きます。

  

  

  

 今日から5日間。下の娘が合宿でいません。

お弁当作りから開放されます。

 楽させてもらいます。heart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

好きな食べ物は愛知家のなすの素揚げそばです。

昨日、息子の友人現役Jリーガー

S君ご来店。

 彼は、小学校4年生から知っているので

私的にはちょっと自慢。。

忙しいのに、遠いところありがとう。

食べてってくれたのはこれです。

Photo なすの素揚げそば。

なす大好物だそうです。

メニューに加えてからのファンで

毎年欠かさず食べに来てくれます。

  

 今度インタビューで、「S選手、好きな食べ物はなんですか?」

と、聞かれたら

 009a

のなすの素揚げそばです。

って言ってくれるとうれしいな~。

やっぱりお好み焼きかな?

  

 

  

 今朝、上の娘が「OK!OK!」を連発します。

なんのこっちゃ。と思っていたら

 遅刻しそうだから、自分の仕度ができたので

駅まで送って行ってと、言う事らしい。

  

 いくら朝忙しいからと言って、頼み方があるでしょう。

と、思いながらも

 ボーナス減った。と、言いながら家に少し入れてくれたので

 しっかり、運転手をした私でした。

  

 甘いわよね~。私。

  

 最近親子関係が、経済力で決まってくる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

えび磯じまん

Photo おはようございます。

夏らしい陽射しが照り付けています。

 まぶしいけど気持ちのいい朝です。

 

 おはようございます。

愛知家は一週間の始まりです。

今週もよろしくお願い致します。

  

 今朝はラジオ(私はJーWAVEのヘビーリスナーです。)

 から、「昨日は暑かったですね~」が連発でした。

  

 そんなに暑かったですか?

昨日は大泉学園まで外出したのですが

さすが、アスファルト場は陽射しが少々きつかったですが

体は、全然大丈夫でした。

  

 

 普段、灼熱の厨房地獄にいるので

 少々の暑さは応えないのかもしれません。

(自宅では今年エアコン一度も使ってないです。)

  

 世間目線?で言うと今日も暑くなるようです。

  

 冷たいお蕎麦が美味しいです。ヽ(´▽`)/

 

 今日はちょっと豪華にえび磯じまん¥1000

 天然のプリプリ海老を揚げました。

 サクサクの食感をお楽しみください。

  

  

 昨日、下の娘の高校は球技大会でした。

 種目はドッチボール。

 

 2,3年生を退けなんと娘のクラスは優勝!

「最後の一人はつぐが決めた。」

うれしそうに話していたので「良かったね。」

とは、言ったものの。。

  

女子的にはどうよ。

と、母は思ってしまいます。

 

 私はすごい運動オンチだったので

 体育会系でヒーローになる娘は、ちょっとうらやましい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

セレクトランチ

19 昨夜の七夕満月は素晴らしく美しかったです。

厨房の暑さからちょっとだけ逃れて

 しばし、見とれてしまいました。

 相変わらずの梅雨空ですが

気分はさわやかな高原?にいるように

 今日も頑張って行きたいと思います。

  

 

 本日発行、読売新聞、さわやか読売100号記念

わたしの三ツ星レストラン、編集部お勧めベスト3に

選んで頂きました。

 ありがとうございます。

  

写真は平日限定10食。セレクトランチです。¥1260(税込み)

 愛知家の美味しいものを少づつご用意しております。

  

 さらに、本日より食後にコーヒーをご用意致しました。

  

 何かと忙しい毎日、ゆっくりランチを楽しみませんか。

  

  

 昨日まで、娘の期末テストがあったので

 お弁当作りはしばしお休みでしたが

 今日から再び5時半起床の日々が始まりました。

  

 ですが、もちろん寝坊。

 明日は頑張ります。

  

 しかし、5時半に起きると

 開店時間の11時に無性に眠くなる。

 なんとか、なりませんかね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

お休みの日にはお蕎麦屋さんに行きましょう。

7月に入って、相変わらず蒸し暑い日が続いていますね。

ですが、年齢のせいでしょうか。

自宅のエアコンは今年まだ使っていません。

  

 早く、本格的な夏が来てお蕎麦が売れてくれるといいな。

と、思ったり。

 でも、灼熱の厨房地獄はイヤだな。と、思ったり。

  

そんな今日この頃。

  

 一週間のお仕事ご苦労様でした。

  

今日お仕事の方、お疲れ様です。

お互い頑張りましょう。

  

 今日お勧めのお酒。

地元埼玉は川越の鏡山。生酒です。

  

 NHKの朝ドラ。

 

すみません。TVまったく見ない人なので

NHKのドラマは「おしん」以来見てないです。

 

とにかく話題の川越のお酒です。

  

一旦閉鎖した酒蔵だそうですが

 

地元の本当にお酒が好きな方々の声援で、再び立ちあがった

そんなお酒です。

 TVの影響もあると思いますが

 愛知家には2本しか入って来ませんでした。

  

 今日、2本目の栓を開けました。

 鏡山 生酒 純米酒 八勺 ¥700

  

休日限定。二八蕎麦と一緒に如何ですか。

4

 

 

  

 

  

  

 先日、息子がお世話になった

オレンジチームの育成に携わる方が

愛知家にいらっしゃいました。

Photo 磯じまん召し上がりながら

  

息子の近況などを、つらつら話しました。

 

 伺った中で印象に残ったのは

 プロになるにはユース世代含めて

 1%にも満たない。 

  

 大切な事は、プロになった事ではなくて

 そこを目指して頑張った事ではないですか、と。

  

 ソフトな関西弁で語ってくださいました。

  

 息子を、気に掛けて頂いてるだけでもありがたいのに

 親のフォローまでして頂いて、本当に感謝です。

  

 

私は関西弁を操る男性に弱いのですが

現実、こてこての名古屋弁に

「この、たわけが!」と言われ続けています。

  

 「アホか!」と、言われる方がいい。

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

愛知家勉強会

半年に一度

スタッフみんなで集まって

  

 繁盛しているお店でお酒とお料理を楽しむ会を

続けています。

  

 今年は、神宮の森のビアガーデン。

http://www.rkfs.co.jp/restaurant/resutaurant_3.html

当日雨の予報でしたが、見事に晴れました。sun

  

なんせ私は、晴れ女happy01

ピーカンか台風。どっちかです。

  

下見の時は友人夫婦の神宮に来ると雨。

のパワーに負けました。

  

 夕方5時スタート。

明るいうちからのビールも、お休みだと美味しいです。

Img_2062 奈良漬けおじさん①

 

 

 

Img_2061 奈良漬けおじさん②

 

 

  

 

Img_2065 学校のレポートがたまってるんですけど。。

と、言っていたのに参加してくれた

マミちゃん。

 

 

Img_2060

愛知家のおかあさんナオイさん。

  

 Img_2066

幼稚園ママのミキさん。

  

 

Img_2064 愛知家スタッフ富くじで

見事大吉のビール券当てた

スズキ君。

今回フリードリンク。自分でビールを継げるので

ヤマダはパシリと化して、ほとんど席にいませんでした。

(写真撮り忘れました。スミマセン。)

  

さて、勉強会の方は

○GWに行った食育セットを定番メニューしたらいい。

○ドラゴンズの試合の中継をしてスポーツバーみたいにする。

○雨の日サービス

○お通しをワンランク上げる

○帰り際にお菓子のプレゼント

 など、こちらが思ってたより

活発な意見がたくさん出てうれしかったです。

  

 何よりみんな楽しそうでいい顔していました。

  

 これからも、みんなで頑張ります。

Img_2067

 

みなさん、はるばる埼玉からご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »