13歳のハローワーク2007年秋編
今年の冬に続いて、近隣の中学校から
職場体験の依頼を受けました。
今回は、前回と違って男子生徒2人。
二人とも科学部所属で
包丁はほとんど握った事がないとの事。
こちらも、ちょっと不安でしたが
なかなか、しっかりしたお仕事ぶりでした。
M君は天ぷら鍋のまえから離れないし
K君は、お客様から偉いわね。
と、ほめられました。
終った後、二人とも
「疲れた~。でも面白かった。」
の感想でした。
さて、この壮大なお店屋さんごっご。
明後日まで続きます。
よろしければ、中学生二人
懸命に働く姿見にいらっしゃいませんか。
大人が見ると元気になりますよ。
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 13歳のハローワーク2007年秋編:
コメント
南関東狸吉様
お手数お掛けして申し訳ございませんでした。ちゃんとお手元に届いたようで安心しました。
中学生に暖かい励まし。ありがとうございます。彼らにもコメント見せました。懸命に働いている中学生の姿見ていると本当に応援したくなります。お客様からも「頑張ってね。」のお声たくさん頂きました。彼らが今回の体験で一番得た事は、大人の暖いエールだと思います。
世の中恐ろしい事件たくさんありますが、愛知家の周りはなんだかいい感じです。
(^^)
投稿: 沖 | 2007年10月22日 (月) 14時06分
今晩は(*^^)v南関東狸吉です( ^)o(^ )
24000キリ番クーポン確認できました。
お忙しい中有り難う御座いました。
13歳の仕事体験大変でしょうね\(゜ロ\)(/ロ゜)/しかし大変貴重な体験だとおもいます。
ましてサービス業の仕事!!お客様への笑顔や入店お帰り時のお声がけ・・日頃のおはよう!おやすみなさいとは違う接客と言うサービス業での一番大切な事!!沢山学ぶ事が、あると思います。
学校では、学べない事愛を知屋さんの方から教えてもらうばかりじゃなく!!行動と接客の光景を見て何が大切なのか色々学んでくださいね!(^^)!
「お客様笑顔で接客( ^^) _旦~~笑顔のプレゼント」の笑顔プレゼントを頂いてください。
がんばれヽ(^o^)丿13歳の商人体験者(*^^)v
南関東狸吉でした( ^)o(^ )
投稿: 南関東狸吉」 | 2007年10月18日 (木) 23時29分