滋養鳥入りの親子丼

おはようございます。
今は、薄日がさしていますが
夕方から、雲行きあやしくなるそうです。
すごい雨が降るようです。
どうぞ、お気を付けください。
今日は体にもいい滋養鳥入りの親子丼。
滋養鳥とは、鳥肉を解体する寸前まで心臓や肝臓などが
取り除かれていません。、寸前まで血液がめぐっているので
肉の味が違います。
ぜひ、一度お試しください。
滋養鳥入り親子丼 ¥820 (税込み)
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。
今は、薄日がさしていますが
夕方から、雲行きあやしくなるそうです。
すごい雨が降るようです。
どうぞ、お気を付けください。
今日は体にもいい滋養鳥入りの親子丼。
滋養鳥とは、鳥肉を解体する寸前まで心臓や肝臓などが
取り除かれていません。、寸前まで血液がめぐっているので
肉の味が違います。
ぜひ、一度お試しください。
滋養鳥入り親子丼 ¥820 (税込み)
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます。
本日はお休みをいただいております。
お休みありがとうございます。
毎週月曜日定休日
6月のお休み
5日(月) 12日(月) 19日(月) 26(月)
クーポンをこのブログに付けました。
どうぞ、ご利用ください。
ブログを開設した時から
クーポンを付けたかったのですが
早、一年近く経ってしまいました。
常に、頭の中にはあり、引っ張り出しては挫折し、
また取り組んでは、???の繰り返しで
2週間前から、よ~しと本格的に取り組みました。
自分のPCスキルに頭を抱え、髪掻きむしり
こんな簡単な事みんな、サクサクやってるんだろうな。。
そんな間に子供が中間テストの結果を持ち帰り
ごめんね、お母さんのせいだね。と、
(子供の学習能力って母の遺伝子多く受け継ぐそうです)
いつになく寛大になり、気味悪がれ
そんなこんなで、ようやく出来ました。
がんばって作りました。
よかったら使ってやってください。
また、不都合なところがありましたら
ご面倒でも、お知らせいただければうれしいです。
さてっと、これから掃除です。
家の中がすごい事になっています。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間のお仕事ご苦労様です。
待望のお休みでしょうか。
どうぞ、ゆっくりお過ごしください。
今日お仕事の方、お疲れ様です。
お互いもうひと頑張りしましょう。
今日は、あいにくの雨ですが、
梅雨時のような、、蒸し暑さはないぶん、いくらか
過ごしやすいでしょうか。
こんな日こそ、お蕎麦屋さんに出掛けてみませんか
滋養鳥の卵とじ ¥510(税込み)
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。
週の終わり金曜日です。
今日一日頑張れば、明日はお休み・・
の方も多いのではないでしょうか。
後一日頑張りましょう。
今日はデザートのご案内です。
疲れた時、甘いものがほんの少し食べたくなる事
ありませんか。
私は昼食を摂った後、ものすごく甘いものが食べたく
なります。
お腹いっぱい食べたのに、また甘いもの??
いやー、別腹、別腹。。
お蕎麦の後に、
黒ゴマソースのアイスクリーム¥160(税込み)
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は、バケツをひっくり返したような
すごい雨でした。
愛知家は、前面ガラス張りなので大粒の雨がガラスをたたき
台風さながらでした。
私は、在宅の仕事なので、急な雨にうたれる事は
ほとんどありません。
が、息子がずぶ濡れで帰って来ました。
今日は、洗濯ものがすごかったです。
きょうは、いいお天気で暑くなりそうです。
こんな日は絶対おいいしい。
磯 おろし ¥710(税込み)
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のお休み
早々と夕方にオフロに入り
晩ごはんの後、とっとと寝てしまったので
今朝は5時起床。
気持ちよく目が覚めました。
さて、休養たっぷりです。
後は、栄養補給です。
一日離れだけでもお蕎麦が恋しい
今日のお昼ごはんは
大もりそば ¥610(税込み)
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます。
本日はお休みをいただいております。
お休みありがとうございます。
毎週月曜日定休日。
5月のお休み。22日(月) 29日(月)
一週間の始まりです。
昨日のお休みは、ゆっくりできましたか。
少々疲れが残っていても 、時間がくれば体が勝手に動く
トホホ・・と、思っても、体が覚えていてくれるって
すごい事だと思います。
私も、今日は体をゆっくり休め
明日から、また頑張ります。
ホントにお休みってありがたい。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、お店のプランターの植え替えをしました。
土を振るって、古い根や葉を取り除き
堆肥を加え、日に当てて土を日光消毒させます。
土壌を良くしてあげると、後は少々ほったらかしでも
きれいな花を咲かせてくれます。
環境って大事だなと思います。
植物を育てるって、子育てやお店造りと
似ている気がします。

今日は曇り空で、少し寒いですね。
気温はもうあまり上がらないようです。
こんな日だったらいいかもしれません。
カレー南蛮 ¥710(税込み)
毎日気温の変化が大きい時です。
どうぞ、お体大切に。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます。
本日はお休みをいただいております。
毎週月曜日定休日。
5月のお休み。
15日(月) 22日(月) 29日(月) です。
先週少し長めのお休みをいただいたばかりなのに
また、お休みをいただいて恐縮です。。
休みなれていないので、なんか変な感じですが
ありがたくいただきます。
今日は、お店の花の植え替えをしようと思っています。
春の花ももうおしまいです。
どんな花にあえるか、楽しみです。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

連休後の週末あいにくのお天気ですが
GWの後なので、ちょうどよく休めていいのかも
しれませんね。
さてさて、そうは言ってもお休みの日に
一日寝て過ごすなんて、もったいない。。
と、思うのですが
お休みだからこそ、 早朝の空気を楽しんで見るのは
いかがでしょうか。
でも、その分少し早く寝ましょうね。
早起きもいいですが、早寝も気持ちのいいものだと
思います。
次の日の目覚めは最高で、いい仕事が出来ます。
ゆっくりお料理して、季節の野菜をじっくり味わう
そんな「大人休日」も素敵だと思います。
雨もやんだようです。
お散歩に出てみましょうよ。
近頃、中々手に入らなかった「せり」を
久ぶりに見つけました。
それも、中々のいいものです。
この、時期にこんなにいい「せり」もめずらしいです。
お散歩の途中で せりそば ¥710(税込み)
いかがでしょうか。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

4日間お休みありがとうございます。
おかげさまで、ゆっくり過ごせました。
長い休み取れる事などめったにないので
ありがたく、大事に使わせて頂きました。
ありがとうございます。
さて、休みは期日があるから楽しいのだと思います。
今日からまた頑張ります。
4日間もお蕎麦から離れていたので
無性にお蕎麦が恋しいです。
私も食べたい 冷したぬきそば ¥710(税込み)
週末はまたお天気崩れるそうです。
今日あたり召上っていただくのが、一番おいいしいかもしれません。
先週ご来店いただいたお客様
来週、石垣島で結婚式を挙げられるとの事でした。
確か、きのう石垣に向われていると思うので
お式は今日辺りでしょうか。
今日の沖縄地方はお天気も良さそうです。
おめでとうございます。どうぞお幸せに。。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
きょうからお仕事の方も多いと思います。
また、楽しくお仕事しましょうね。
と、言いつつ、愛知家は遅ればせながら
GWの休暇をいただきます。
5月8日(月)から11日(木)まで
お休みをいただきます。
お休みありがとうございます。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日。
あいにくのお天気ですね。
もう、たくさん遊んだから今日はのんびり過ごします~。
と、言う方も多いのではないですか。
こんな、お天気の休日も悪くないと思います。
体をゆっくり休めて、好きな音楽を聴いて
おなかが空いたら近所のお蕎麦屋さんへ。
体にいいお蕎麦は、明日からのお仕事のパワーの源
になると、思います。
愛知家のおすすめは、磯おろし ¥710(税込み)
それから、
連休中お仕事のみなさん、ご苦労様でした。
ようやく、GWも終わりですね。
お疲れ様でした。。
GW中も平常通り営業しております。
<連休のお知らせ>
5月8日(月)~11日(木)までお休みをいただきます。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は、いきまり夏になって驚いてしまいました。
この間まで、寒い寒いと言っていたのに
いきなり夏。
あ~またこの暑さが来るんですね。
今日は、昨日と違って気温10度近くも下がるようです。
連休中日。お体大切になさってください。
せりもそろそろ、終わりかな。
今日のおすすめ せりそば ¥710(税込み)
もう少し、春を楽しみたいです。
GW中も平常通り営業しております。
<連休のお知らせ>
5月8日(月)~11日(木)までお休みをいただきます。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます。
本日はお休みをいただいております。
お休みありがとうございます。
毎週月曜日定休日となっております。
GW半ばですね。
いいお天気です。どこも、新緑がまぶしくて気持ちがいいです。
今日は、特に汗ばむくらい陽射しがまぶしいです。
私も、今年初めて半袖を着ました。
この連休中はお天気よさそうです。
どうぞ、素敵な黄金週間をお過ごしください。
愛知家は連休中も通常営業しております。
<連休のお知らせ>
5月8日(月)~11日(木)までお休みをいただきます。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント